FC2ブログ

すまぬ制作ログ

ゲーム制作してます。リョナ要素ありのエログロを含むので18歳未満は右上の×を押した方がいいよ。
すまぬ制作ログ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム攻略記事っぽいかも >  ニエみこ攻略ページ(今更)



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニエみこ攻略ページ(今更)

アイコンいまだに ニエみこ 攻略 とか 謎解き で来てくれる人がいるようなので、
攻略記事かきます!
誰か書いてくれないかなー(チラチラ
ってしてても誰も書いてくれないので作者直々にかきます!
もちろん続きはネタバレなので注意です
謎解きみっつを第一ヒント第二ヒントで記して、第二ヒントを(ほぼ)答えにしましょう
第二は白文字で伏せるのでCTRL+Aとかで選択してあぶり出してくださいね

<謎解き:盗賊っぽい人の日記>
第一ヒント:
カひ漢数が最大のヒントです
それがわかんねーんだよアホ!とか言わないで・・・
大したことじゃないんです・・・大ヒント言っちゃうと
カ タカナ
ひ らがな
漢 字
数 字

第二ヒント:
上の通りカタカナひらがな漢字数字から数字を引っ張ってくるのです
文章をよくみてみましょう
1ページ目
呪われていて「二」度使うと死ぬそうだ
2ページ目
これでもう「6」回連続でスカだ
3ページ目
「いち」おうまだ俺様は人を殺めていない
4ページ目
全く最近は「サン」ザンだぜ

さてこれらから二 6 いち サンという数字がでてきましたね?
これをカひ漢数にいれかえると・・・
サンいち二6
3126←答え


<謎解き:壁になんか書いて有るとこの宝箱>
第一ヒント:
見たまんまなんです・・・詰まった人のが少ないですかね
第二ヒント:
数字をふたつ反転させてくっつけただけなのです
ゆえに答えは2453


<謎解き:扉の封印>
第一ヒント:
なんか円形で12本ローソクがありますね?
円形で12本
そしてなんかわけわからない平仮名
じつはこれらはよく見てるものです
とけ○と、かけ○
第二ヒント:
円形ローソクは時計
謎の平仮名は掛け算の九九を表しています
いんご さんし いんさん にし
15  34  13   24
つまり
1×5 3×4 1×3  2×4
5   12  3    8
これを時計盤で5時、12時、3時、8時の場所に灯せばOK


<狐面の好み>
アイテムを使わないで突っ込むと選択肢がふたつしかありませんが
近くで数珠で戦おうとか思ってみるとみっつに増えます

<真エンド(一応)の条件>
壁になんか書いてあったところの宝箱
実は何か隠されてるのです・・・
サヤが調べても「もう何もないみたい?」って言いますが
もう何もないみたい「?」
3回調べると・・・
でも真エンドの絵は黒歴史なきがします

<死亡一覧>
落石に串刺し
スライムぬるぬるプレイ
クビハネ(箱の救済もクビハネ)
ロープで首絞め2穴責め
転落死
お面さんナイフ投げまくり(汎用)
お面さんレイプ
お面さんお腹ザックザク
オオナメクジにお酒欲しさにつぶされる
ヘビガミに全身バキ折られた後丸呑みされて溶かされる

多分これであってると思います・・・久々だから抜けてるかも
関連記事
[PR]


web拍手 by FC2
[ 2011/05/08 15:48 ] ゲーム攻略記事っぽいかも | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すまねこ

Author:すまねこ
某制作スレでリョナゲー作ったり絵を描いてます
すまねことかすまぬ…の人と名乗っています

24時間ランキングチェック用
最新トラックバック
来場したリョナラー


