FC2ブログ

すまぬ制作ログ

ゲーム制作してます。リョナ要素ありのエログロを含むので18歳未満は右上の×を押した方がいいよ。
すまぬ制作ログ TOP  >  スポンサー広告 >  チラシの裏 >  生還報告

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生還報告

地震、大変なことになりましたね
うちは東京なので家具が大変なことになるくらいで済みましたが
まさか現実であんな大惨事が本当に起こるとは・・・
私みたいに大地震は話の上での出来事と思っていた人も少なくないんじゃないでしょうか
東北の人には心からお見舞い申し上げることしかできないです・・・
製作所で私の知ってる限りの人が無事だったのは本当によかったです・・・

誰得だと思うので以下はどうでもいいことなんですが、今回思ったことを羅列します
①防災バッグ
とりあえず防災バッグみたいなのを全く用意してなかったので、今後ちゃんと準備しないと・・・
②情報関連
電話回線はすぐ死ぬがツイッター(やってないけど)は生存報告にぴったりでした
しかしネット上では遊び半分(多分)でデマを流して場を混乱させようとする輩が出ますね
それを鵜呑みにして拡散させてしまう人もけっこういるようです
こういう時こそ「ネットの話は大体おかしいから話半分で」という姿勢が重要だと思います
もちろんテレビやマスゴミもそれほど信用できませんが
③二次災害
津波の威力はシャレになってないですね・・・
街ひとつ丸ごと葬るなんて・・・
しかも波が引いた後病気が蔓延するんですよね・・・?
不謹慎ですがもし家を持つなら内陸で水場から遠いところにします
石油コンビナート等の火災もひどかったですね・・・
④イメトレ
いざとなってからでは遅いので日頃から揺れた時のイメージトレーニングをすべきですね
うちは猫を飼っているので猫バッグを常に出しておいて一緒に逃げます
留守中に大地震がきたらと思うとぞっとします・・・
⑤すぐ外にでるな
動画ですぐ外にでて看板が落下してきたのを見ました
危なすぎる・・・直撃してたら大怪我ですまなかったかもしれません
丸ごとつぶれるような老朽家屋以外は建物の中にいたほうがよさそうです

長い・・・とりあえずもういいかな
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

web拍手 by FC2
[ 2011/03/12 22:25 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すまねこ

Author:すまねこ
某制作スレでリョナゲー作ったり絵を描いてます
すまねことかすまぬ…の人と名乗っています

24時間ランキングチェック用
最新トラックバック
来場したリョナラー


