FC2ブログ

すまぬ制作ログ

ゲーム制作してます。リョナ要素ありのエログロを含むので18歳未満は右上の×を押した方がいいよ。
すまぬ制作ログ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム攻略記事っぽいかも >  スカイハイ・クロノス・エンドレスの攻略メモ



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイハイ・クロノス・エンドレスの攻略メモ

題名の名前のフリーゲームをやったんですけど、
ムキになってやりこんでしまったので攻略メモ置いておきます
間違ってても謝りません
スカイハイ・クロノス・エンドレス

イメージイラストからゲーム画面を見るとギャップに笑うと思います
でも味があって好きです
空(というなの数字)を進んで戻って素材集めてパーツをつくるゲームです
あまりみないタイプ

2012/8/14 ED6を見れたので修正

☆上フィールドを晴天、下フィールドを曇天と言います

レシピ ※無いのは周回特典とかスキル
・ボディ
ガンフライヤー:曇天左
ボルボックス:晴天右
ミリタント:晴天右
・エンジン
歌舞木:曇天下
風鈴:曇天右か晴天右?
夢眠:晴天上
・ウィング
スカイライナー:曇天下
エコー:晴天左
オプティカル:晴天左
・燃料
コガネ:曇天右(晴天についたときにももらえる)
はなよめ:晴天ついたときのみ?
紅清水:晴天上
・武器
エクスカリバー:晴天ついたときもらえる
虹:晴天左
パンドラ:曇天右
・ウェイト
風船:曇天左 (注)晴天ついたらとれないかも
ヘリウム:晴天上
プロペラ:晴天右
アンチグラビティ:晴天上

メモ
・加速はブレーキにもかかわるので燃料のぴったり半分で帰るとその分足りない
・風船は上行ってからだとでない?もしくはスカイハイになったらでない?バグかも
・サザンカにウェイトコントロールを覚えさせて引き継ぐと楽
・エンディング特典のレシピは次の周では出るがその次の周だとでない
 つまりその周で作らないとまた周回しなおすかエンディング5つめのルートに入らないと手に入らない
 ただなくてもなんとかなるバランス
・アプリコは素材のレベルアッパー係にしないとランク5素材が手に入らない
・ていうか他のスキルが使えないので素材アッパーでOK
・基本的にパートナーはサザンカ一択(戦闘なら話は別)
・晴天の上が金属、曇天の左が木材、曇天の右が石材
・晴天の左右は敵が出るがレシピのために通わなければいけない。素材のランクがちょっと高い?きがする
・アイテムは5回判定が行われランクによって確率で手に入る。アイテム計があると分かりやすい

基本エンディング4つ
・上を40万以上進む
・下で果ての欠片をとって戻る
・180日経過
・カカポを倒す

☆その後
さんざん悩みました。ブチキレそうになるくらいわかりませんでした
ので私みたいな人のために答え書いちゃいます

スカイハイになった後散々クローバー出てこねえよヴォケエ!!って思った人も多かろうと思います
そりゃあ出ません
なぜなら周回直後の下を突き進むことが条件だからです

スカイハイは引き継ぎ7Pなのでひと通り稼いでから装備を整えて
周回後すぐに下を踏破しましょう
私はウェイトコントロールを引き継いで1日でツェッペリンとオーバークロックを覚えてから行きました

すると・・・


5つめのエンディングルートに入るわけです
ここから先は時間がかかりますがなんとかなるでしょう

ちなみにエンディングは6つあるらしく、これの後に意味深なことをクローバーが口走るんですが
私には分かりませんでした・・・
空を制覇しないでなんたらと言われたのでなにもせずに180日経過かと思ったんですが違うようです
1周目でパーツそろえて90日くらいで下の670万くらいまでいってもダメでした
エンディングではなく普通の死亡で周回して下行ってもダメっぽかったです

ヒントも一度聞くと二回は言ってくれません
まさか周回無しで下の果ての果てを制覇?もういいや・・・

もしも誰か分かったら教えてくれると嬉しいです


☆ED6へ行く方法
1周目で次のみっつを揃え自殺。ミリタント 夢眠 紅清水をひきつぐ
すぐウェイトコントロールをとって、
5日以内に頑張ってツェッペリンまで覚える(ギリギリ計器がつけれないため気合)
ただし上に行ったらダメっぽいです
上みっつとウェイトコントロール、ツェッペリンをつけて下へ

ただしED1と比べてすごいアッサリ終わります
ED1で余韻に浸ってハッピーエンドかーってなった人はやらなくていいと思います
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


web拍手 by FC2
[ 2012/08/05 21:05 ] ゲーム攻略記事っぽいかも | TB(0) | CM(2)
SCE
今頃ですが、
1つもエンドを見ないで周回(敢えて死んで引き継ぎ)を数回繰り返し、
周回後5日以内(アプリコが起きるまで)に下に200万飛べばED6に到達できますよ。
日川白鳳 + 2つの引き継ぎパーツ(下200万に到達できるもの)、ウェイトコントロール、ツェペリン
この組み合わせで、ギリギリ到達することができます。
[ 2012/08/14 15:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!無事ED6見れましたので記事修正しました!
[ 2012/08/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すまねこ

Author:すまねこ
某制作スレでリョナゲー作ったり絵を描いてます
すまねことかすまぬ…の人と名乗っています

24時間ランキングチェック用
最新トラックバック
来場したリョナラー


